青色ダイエットめがねとオーラめがね
さてさて、先日ご紹介した「オーラめがね」の写真を載せます。

DSCF0678.jpg


上のおもちゃメガネみたいなのにピンクのフィルムが貼ってあるのが

「オーラめがね」。

そしてもう一つ、その下にある西部警察・大門を思わせるサングラス。

その名も「青色ダイエットめがね」(爆)!

これは色彩生理学を応用した癒し系ダイエットグッズらしい。

詳細は、以下のページへ

http://www.blue-diet.com/index.html

昔、このサングラスをかけて自律神経にどういう変化が起こるかを

色々な検査機器で実験したら、なかなか面白い結果が出ましたよ。

変化も早く1~2分で大きく変わりました!

視覚刺激恐るべし!

カラーセラピーなどもこういったことを応用しているのでしょう。
【2007/05/21 18:25】 | オタクの話 | page top↑
| ホーム |