こんばんは。
はい、こんばんは。

今、23時59分・・・あ~0時00分。

というわけで、今横浜のホテルから書き込んでおります。

今日は、品川から過去の居住地・池袋へ。

200808061256000.jpg

10年前に2年ほど池袋に住んでおりました。

窓からは、サンシャインが見えるようなところです。

近くの駅が平井堅のPVにも出てきたな~。

まぁ、それはいいとして。

池袋に来たのは、業界の専門書店「たにぐち書店」へ行くためです。

200808061256001.jpg

ここでは、最高1度に5万円分の本を購入したことがあります。

我々の業界の書籍は、部数が出ないので1冊が非常に高価なんです。

1冊2~3万円のものもざらにあります。

今回も数冊に目をつけて、金額を計算すると2万5千円越え・・・。

さてさて、切り捨てる本を探す。

結局3冊で1万5千円ちょっと・・・。

一般書籍では、あり得ない値段ですね。

ついでに、明日「宙治療院」の村田先生と研究するためにディスポーザブルの鍼も購入。

その後、「新橋」へ向かうために、有楽町線に乗る。

いや~、実に10年ぶりです。

東池袋・・・、ここ私が住んでいたところ。

有楽町から山の手で新橋へ、毎度訪れる友人の治療室へ。

今回は、今までにないほどいろいろな話をしましたね。経営の話とか・・・。


やはり、名古屋よりも横浜・東京の方が涼しいです。

といっても、本当は3つの本屋に行きたかったのが暑さによって1つになったので

それなりに暑いんですが。

今回購入した本は、すべて鍼灸の本です。

鍼灸しないくせに~とか言わないように(笑)。

一応鍼灸師ですから。

別に鍼を打ちたいわけではなくて、分析方法を勉強したいんですよ。

その変化を見るためには、一応鍼も必要なので。


皆さん、汗をかいたらしっかりとふき取りましょうね。

あと、たまには熱いくらいのお茶などを飲んで体をゆるめましょう!

全然、関係ないですが先月秋葉原に行ってノート用のハードディスクを買いました。

「合うか合わないか判りませんが、お客様のご判断でご購入ください」という商品。

今までは40ギガだったのですが、今このパソコン160ギガになりました。

お客様(私)のご判断は、当たっていたようです。

よかったよかった、本当に関係ないですが(汗)。



スポンサーサイト
【2008/08/07 00:19】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |