失敗を完全解析する。
突然の、福田総理辞任驚きましたね。

中途半端だな~と思う一方、想像を絶する苦労の連続だったろうなとも思っています。

昨日の「カンブリア宮殿」は、社長の失敗についてでした。

見応え十分。

「私たちは天国も見てるけど、地獄も見ているんだよ。」

「失敗してもあまり失敗と思わない、それが次に活かせば失敗にはならない。」

「失敗していないということは、チャレンジしていないということ。」

いろいろな言葉がありました。

アインシュタインも

「一度も間違いを犯したことがない人は、一度も新しいことをやろうとしたことのない人だ。」

と言っています。

カンブリアの中である社長が、

「失敗したらね、徹底的に分析するんだよ。」

この言葉が心に来ましたね~!

分析好きの私としては、失敗しても成功しても分析する。

きっとそれを止めたら、「終わり」ですね。

最近本屋さんで、「血液型○型の取扱説明書」とか

平積みになって売っています。

なぜあんな本(分析本が)が売れるかって、みんな分析好きだからですよ~。

という私は、少し離れたところから本を手に取る人を分析する(笑)。

そしてその私を、分析している人がいるかもしれない(爆)。

ロシア人形みたいでしょ~。次から次へと・・・・。

そういえば、9月13日に名古屋付近に地震がくるとか噂になっているそうです。

この元は、ジョセリーノという予言をするという方が夢の中で見たそうです。

その本も、並んでましたね~。

患者さんにも聞かれます。

「私予言者ではないので、判りません。」

「用心だけして、何もなければそれが良いですよ!」

ということです。
スポンサーサイト
【2008/09/02 13:39】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |