繰り返すこと
春らしくなってきました!

と思ったら、花粉症の方は大変な時期ですね。

私は、花粉症ではありませんが。

さてさて、「繰り返すこと」。

これは何にでも言えることですが、1度目から3回目くらいまでは

なんだか全然わからないことでも、繰り返すうちに

何となくわかることがあります。

初めて読んだときに、全く意味のわからない本でも

何度も繰り返すうちに何となく・・・ボヤ~っとわかる。

私のやり方は、全く手を付けたことのない分野の場合

まず、その分野の本を3冊~数十冊集める。

その分野の本物を知る人をさがす。

その人に会いに行く。

場合によっては、直接習う。

私の興味をそそるものは、世の中の一般ではないものが多いので

セミナーや一般公開されていないものも多いです。

書籍になっていればまだいいですが・・・。

どの世界もアンダーグラウンドといった感じで

つかみ所のない世界。

でも、その世界で手を広げてゆっくり歩いていると

いつの間にか手には、その世界でしかみられない

つぶつぶが付着しているのです。

今回の世界も、全くわからなかった。

真っ暗だったんですが、だんだん薄明るくなってきた感じです。
スポンサーサイト
【2009/03/10 12:18】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |