やりたいこと~!!!
さてさて、ついに名古屋にあの季節がやってきました!

「梅雨」です。はい、すでに蒸し暑いです。

空治療院も自宅も除湿器が、がんばっております。

え~、アングラな活動を続けております。

6月7日の日曜は、以前ブログに書いた「すごい人」に会ってきました!

やっぱりすごかった!!年が同じとは思えない。

関係ないが、私よりも5センチ以上背が高かった。

たぶん彼は、日本で一番実力があると私は思っています。

何のかって・・・秘密です(笑)。


話は変わりますが、皆さん

「やりたいこと」

ってありますか?

今でもいいですし、この先でもいいです。

老後でもいいですし。

ちなみに私はその年齢ごとにあります。80歳くらいまで。

私、患者さんに「やりたいことありますか?」って聞くことがあります。

これを聞かれた人は、ある特徴を持っている人です。

だから聞くのですが・・・。

どうです、今すぐに答えられますか?

できれば、その答えは自分に限ってもらった方がいいです。

「子供のことで」「家族のために」もいいです。

いいんですが、ここでは自分のことに限って考えてください。

この質問は、私が治療をするときに私と同じ方向に向かっている人かを

判断するためのものです。治る方向へ私と一緒に歩いてくれる人かどうか。

身体は、治療に対して反応します。これは刺激を与えれば必ず反応するという意味です。

しかし、治療をしてもすぐに戻る、反応がやけに鈍いなどのかたは

上記の質問にすぐに答えられない人が多いです。

というか例外なくそうでした(空治療院では)。

すぐ戻ったり、反応が遅いのは、私の技術がないからかもしれません。

しかし、空治療院では徹底的に調べます。その原因を・・・。

もう1タイプ治りにくい人は、「霊がついているんでしょうか?」とか

「霊」や「前世」などの見えない世界(私には見えません)が好きな人。

あるセミナーに出たときに「誰にでも霊はついてる!」という受講生の方がいました。

「へ~」と思いましたが、この人そういうことをいって患者の不安心理をあおって

商売している商売人だなと思いました。

言い方がね・・・。その後に何か商品が出てきそうでした(笑)。

私の考えで確かにそういう世界があるのかもしれません、

しかし、そういう世界の方法でしか解除できない問題はほとんどないと思います。

というか、たぶんないです。

世界中におどろおどろしく儀式を行って除霊などを行うものがありますが、

別にその方法でなくとも回復させることは可能だと思います。

現に、「それっぽくやって」問題解決したこともありますし。患者さんにではないですよ。

でも、思いこみってすごくあると思うんです。

それは、身体をよくするにも悪くするにも。また、心と体の秩序を保つにも影響します。

前に書いたかもしれませんが、初めて会ったある人の上着の背中の部分が汗で

濡れていました。その人に「○○さんって緊張すると背中に汗かきますか?」

と聞いたら、そのひとはものすごく驚いた顔をして「何でわかるんですか?!」と

いっていました。・・・・・だって見たから・・・。

でもこのときに、私は背中側ではなくその人の正面に立って

しかも、関係ない方をわざと見ていったんです。

ここで、この人は「なんで見てもいないのに分かったのだろう」と思ったんです。

これが、背中に手を当てて「あっ、〇〇さん背中に汗かきやすいですか?」と

聞けば「あ~そうなんですよ」となるわけです。

そういう、勝手な思いこみをいろいろ使う儀式をすると

いつの間にか「そうに違いない!」となっていくわけです。

これは、患者さんが良くなるようにも悪くなるようにもどちらにも使えます。

空治療院では、いろいろなことの種明かしをして

患者さんと笑いながら元気になる!これを目指しています。

スポンサーサイト
【2009/06/16 14:51】 | カイロプラクティック | page top↑
| ホーム |