最近思うこと。
今日は、朝からずっと雨でした

最近、ふっと思うことがあります。自分の思い描いた理想は、どのくらい達成されただろうと。

特に治療家としての理想は、どうだろうか。

たぶん90%は、達成されています

本当にいろいろな世界を見せていただきました。

結構、満足しています

最近は急性の問題の場合、まず電話で指示をします。それをやってもらわないと診ません。

蒸しタオルを当ててもらったり、体の部分を押してもらったり。

先日も、寝違いの患者さんから電話があって、「今日予約を取れませんか」と・・・。

基本的に当日予約は受けませんので、まず電話で指示をしてその通りやってもらいました。

次の日の朝、わざわざお菓子をもってお礼に来ていただきました。

「すごく良くなっちゃったんです。本当ならあんなこと教えてもらえませんよね。」

「いえいえ、家でやって良くなるなら、わざわざ来なくてもすむでしょう。治療費もかからないし。」

やはりできれば、自分の体は自分で治すべきです。

どうしても、うまくいかない場合に我々のところへ来ればいいと思っています。

まずは、セルフケアを覚えましょう!

スポンサーサイト
【2010/05/24 19:59】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |