除湿器とサーキュレーター
空治療院も自宅も「除湿器とサーキュレーター」がフル稼働です 。

除湿器は、大きめのものが良いですね。最近は、自動設定で除湿してくれますから楽です。

サーキュレーターとはなんぞや?という方へ↓

こちらをクリック

こういった、空気を撹拌する扇風機のことです。

もし購入される場合、必ず首振り機能があることが重要です!!!

エアコンの除湿より、かなり効率よく環境が良くなります!

昨日も飲食店経営の患者さんと、「お客さんのためにも従業員のためにも、このセットは必需品です!」とお話をしました。

やってみるとすぐに判ります。すごいです!治療院を経営されている方は、必ず入れてください!!

治療者の体調も良くなると思いますよ

これからの時期湿気にやられますからね~。

ぎっくり腰
寝違い
こむら返り
胃酸過多
だるさと眠気
頭痛

などなど

この時期に学校に行きたくなくなる子どもも、湿気にやられていることが結構あります。

湿気にやられてしまったら、どうするのか!

首にタオルを巻きます。

熱いものを飲みます。

汗を出します。そして乾いたタオルでしっかり拭き取ります。

下着が汗を吸ったら、それも取り替えます。

これで、OKです!


梅雨の時期に調子が悪くなったら、まずこれをやってみることです。

うまく汗が出ると、すご~く楽になります!!
【2010/05/26 08:52】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |