栄へ!
今日は、満月です。

昨日は、久しぶりに栄へ。天気も良かったので、気持ちよかったです

2010-05-27 10.38.22

↑オアシス21

ここができて、名古屋の気の流れが変わったな~。
写真の上の屋根の部分、水が張ってあって、光がまぶしくなく入るようになってます。

2010-05-27 11.16.28

↑名古屋のもう一つの顔・・・それは地下街。
初めての人は、どこを歩いているか判らなくなるくらい編み目のようになっています。
名古屋人がたくさんいます(笑)

2010-05-27 11.18.45

↑上の写真の地下街のすぐ上です。全然違いますね~。

この後、歩いて矢場町方面へ、目的地のジュンク堂・ロフト名古屋店

東京に住んでいた頃、池袋のジュンク堂から徒歩8分程度のところに住んでいました。
池袋のジュンク堂ほどではないけど、国際センターのジュンク堂より品揃えが豊富で良いですよ!

今回は、「医学書コーナー」→「民俗学コーナー」へ

でも、読んでいない本がまだあるので、何も買わず。

2010-05-27 13.03.49

なかなか、良い休日でした。
【2010/05/28 08:15】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |