感じ方の違い。
どんなことも、人が変われば見方が変わります。

「私は、これがいいと思ったのにな~。でも、彼は違った。」

「あの映画すごく泣けたよね~」「え~、ぜんぜん・・・。」

映画の評価は本当に分かれます。

そりゃそうですよねえ。その人の現在を作る過去に経験した内容が全く違うわけですから。

もっと言うと、同じ経験をしても同じ感じ方をするかは分かりません。

一つの刺激を与えても、人によって全然反応が違います。

どう反応するかを予測することもプロとしての必要なことだと思います。

それによって、刺激に微妙な変化を与える。

例えば、調節する刺激をする前にちょっとした一言を言うとか。

当然、女性と男性では違いますし、昨日の話のように夏や冬でも人の体は違います。

その人のその時の状態によって、こちらも変化させる。

そういうことも、刺激に反応する準備として必要ですね。
【2010/12/03 08:43】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |