上部頸椎の歪みと様々な原因・その2
前回書いたように、私が知る限りでも様々な原因があります。

実際には、もっと他の原因もあるでしょう。

その中で、圧倒的に多いのがアレルギーと感情ストレスです。

環境的変化もありますし、時代的なものもあるでしょう。

できれば、50~100年くらい前の環境だとどう反応するのかを診てみたいですね。

人間の体は、環境の変化に敏感です。

人それぞれ個性があるように、環境の変化に対しても感じ方が違います。

先日書いた感じ方の違いの話のように、同じストレスにさらされても、

強いショックを受ける人と、まぁそうでもないな~という人がいます。

当然、まぁそうでもないな~の人の方が上部頸椎に限らずマイナスの反応はしにくいです。

「バ○は、風邪引かない!」じゃないですが、あまり細かく気にしないことが、

健康の秘訣だったりします
【2010/12/14 08:38】 | カイロプラクティック | page top↑
| ホーム |