人の生命力と治癒力
空治療院では、人の生命力と治癒力の発揮度を調べます。

大きくいえば、治癒力も生命力の中に入るんですが、差がある場合もあります。

まずは、呼吸などの無意識に反復する「動き」が全身に伝わっているか、それを阻害している物はあるかを

確認します。

呼吸状態が改善されるだけで、体の不調の多くが改善されることも多いです。

その位呼吸は重要だと言うことですね!

不調のある人は、ほぼ呼吸状態がおかしいです。

吸った状態の体をしている人。吐いた状態の体をしている人。

そして、その中間(ニュートラル)に戻れなくなっている人。

この状態を解放すると子どものような呼吸ができるように勝手になります。

大きく吸って、大きく吐く。単純なことですができない人多いんです。

特にこの梅雨の時期は、それが上手くできなくて喘息発作を起こしたりする人もいますね。

梅雨明けしましたが、まだまだ蒸し暑い日が続きますし体調管理には気を付けましょう!
【2011/07/12 09:27】 | カイロプラクティック | page top↑
| ホーム |