寝ている間にリセット
この世界に入ってから人間の「健康」について考え続けてきました

今のところ「寝ている間にリセットされる」ことが本当の健康だと思っています。

何がリセットされるかって?

それは、中庸(揺らぎのある範囲)から外れた所すべてです。

肉体も感情や精神も。

肉体は、抗重力からの解放により寝返りによって「筋性・筋膜性制限」のリセット。

感情・精神は、それに反応する肉体変化のリセットをきっかけに「夢」の中で行われるんではないかと思っています。

空治療院でどういった体を目指すのか?その答えがこれです

寝ている時の姿をビデオに撮って、観ているとおもしろいです。

姿勢を変えるたびに呼吸の深さが変わります。

深くなればなるほど、リセットが進んでいるということ。

特に子どもは、それが分かりやすいです。

リセットされると、ふわ~っと大きな呼吸になります。

このリセットが行われにくいほどの筋肉・筋膜性の制限が連日起きると、「金縛り」や「突然死」が起きやすくなります。

逆を言えば、このリセットが行われると「朝スッキリ」起きられます

朝電車に乗っている人の大半が「ド~ンと重い」感じを出していますが、リセットされるようになるとこれが変わりますね。
【2011/10/01 13:41】 | カイロプラクティック | page top↑
| ホーム |