蒸し暑いですね。
いや~、蒸し暑い!名古屋の空気の湿気含有量は日本でも上位だろうと思う。

この時期は、なんといっても汗の内攻。

今年は、この問題を起こしている人が多いです。

汗を出せばいいということで、次のような質問が来ます。

・サウナで汗を出すのはダメ?
・半身浴はどう?

私は、どちらも汗の内攻に対しては、イマイチだと答えています。

サウナは、外気の湿度が高い状態で出す汗ですね。これは、ちょっと違うんです。

それから半身浴は、気を付けないと上半身とか半身のバランスが崩れます。

これは、下半身が緩むを通り越してたるんだ感じになるからです。

一番良いのは、湿度の低いところで汗のベタつきがなくなるまで、汗を出すことです。

ハワイ辺りが良いかな~
【2012/07/14 12:54】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |