左右差と症状
あっと言う間に9月ですね。

さて、左右差を見つける方法は色々あります。

・左右の下肢長差
・左右の上肢長差
・左右の脈の違い
・左右の筋肉の張りの違い
・姿勢の傾き
・皮膚の発汗の違い
・皮膚温
・音の聞こえ
・刺激に対する反応速度

などなど、とにかくたくさんあります。

空治療院では、長年このあらゆる左右差検査の比較を行ってきました。

そして、やっとある結論に達したと思います。

もう少し、左右差の研究をしたら、今度は前後差の研究をします。

左右差が症状なら、前後差は体質です。

この組み合わせは、簡単に言って12種類あります。

この組み合わせと、現在その患者さんの生活環境のズレも検査時に考慮します。

ある検査機器を試したくて業者に問い合わせをしたら、私のためにわざわざ新しいデモ機を作ってくださるということになりました。ありがたい!!

さてさて、これでEAVとNCMが結びつくかな~???
【2012/09/03 17:19】 | カイロプラクティック | page top↑
| ホーム |