姿勢の変化・その2
久しぶりの姿勢の変化報告。

前回5月30日に載せた患者さん。

↓判りやすくするために、前回の治療前の状態が下の画像
DSC00104.jpg


そして、下の2枚。5月30日の治療後が左の画像、右の画像は本日の画像です。

徐々に変化してるのがわかりますか?

DSC00105.jpgDSC00214.jpg


今までの筋肉や関節の記憶があるために体は少しずつ変化していきます。

この患者さんは姿勢変化の自覚はないそうですが、周りからは

「姿勢が良くなったね!」と言われるそうです。

確かに見た目はいいのですが、何となく硬さがあります。

でも、歩き方もちょっとした動作も柔らかくスムーズになってきましたよ!

動作が変わらなければ一時的に姿勢が良くなっても、また戻ってしまいますか

らね。

動作の癖も読んで、調整をしていかないといけません。

まだまだ、研究が必要です。
【2007/07/03 18:58】 | カイロプラクティック | page top↑
| ホーム |