気候の変動
みなさん、お久しぶりです。

10月も中旬を過ぎましたが、台風が来ましたね。

気候の変動が激しすぎて、当然調子を崩す方も多いです。

こんな時は、お風呂と寝る時の格好で調節をします。

お風呂は、いつもの温度よりも少し高めで短い時間にします。

これは、体が緩みすぎないようにするためにです。

寝る時の格好は、首の回りにタオルを巻いて首を冷やさないようにするといいです。

首の後ろが冷えると、自律神経が大きくバランスを崩します。

基本的には、皮膚の調節系が上手く働かず緊張状態になるために、外気に接触する皮膚を調節していきます。

日本は季節の移り変わりがあることで色々な景色を見ることができますが、この季節の変わり目はやはり意識的に調節するといいですよ

【2013/10/17 08:46】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |