空手の動きと神経刺激
今日は、空治療院で出すホームエクササイズの話。

治療を行って動きのスムーズさを維持するには、治療後に運動刺激が重要になります。

しかも、慣れている動きでは意味がなく、やったことのない動きが必要なのです。

ここ最近空手の動きを脳・神経学的に分析しているんですが、非常に有効なエクササイズになります。

どの動きでもいいわけではなく、その刺激したい動きを見分けるのが重要です。

それには、やはり検査が重要で一人一人にオーダーメードになります。

6月くらいまでには、これをシステム化したいと思います。

最近は、お年寄りの怪我の防止にも使っています。

【2014/01/22 09:42】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |