「ipod!」と勉強会
「ipod!」って知ってますか?

この文字を反対(上下逆さま)にしても「ipod!」!!

お~。昨日勉強会に参加された先生と話していて

そんな話になりました。

昨日の勉強会は、初のプロジェクターを使っての勉強会でした。

感想は、説明がしやすい。図などがすぐに出せる。

何とも便利でした!!

昨日は、50枚のスライドで説明したのですが

1日に話せる内容は、50枚程度かなと思います。

1枚のスライドにつき説明を数分していると結構時間がかかります。

プロジェクターをYHOOオークションで落札したのですが

2000ルーメンという明るさで、昼の室内でも十分に

見ることができて良かったです。

1200ルーメンのものだと1万円以上安いです(オークションで)。

私の落札したものは、定価が100万近くするものなので

性能もなかなかで、レーザーポインターやマウス機能も

リモコンですべてできるので便利です。

今のは、そんなに高くなくてもできるかもしれませんが。

とにかく、勉強会にプロジェクターを導入したのは大正解でした。
スポンサーサイト
【2007/08/27 14:34】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |