メールの読み返し
私と同じく、いろいろな測定器で実験をしている知人とのメールのやりとりを

読み返してみました。

50通以上の上に長文が多いので、読み応え十分です。

やはり「オタク」同士のやりとりは面白い。

今研究していることは、いろいろな人の考えも必要なので

過去のメールを読み返しています。

それを十分吟味して、質問メールを送る。

実験では、一つの変化をあらゆる方法で「検証」する作業の繰り返しです。

そういうことが大好きなので、毎日がうれしいですが・・・。


昨日、実家に行って磁場(地磁気)の測定をしてきました。

今までいろいろな場所の測定をしてきたのですが、1番安定していてびっくりでした。

というか「びっくり→やっぱり」という感じでした。

駐車場の1ポイントを除いてほとんど差が無く安定していました。

最近、公園や色々なところへ行って測定をしています。

変動の激しいところも結構あります。

こういった場所で実際に寝てみて何が起こるか確認したいです。

外なので寝ることはできませんが、ビニールシートでも持っていって

寝てみようかな(笑)。

スポンサーサイト
【2007/11/26 13:15】 | エネルギー測定 | page top↑
| ホーム |