変化の最中
人の体が病気になり始めた時、また回復しかけた時。

この瞬間が重要です。

変化の瞬間とは、その人の性質がよく表れる時。

何かの動作や、話す時、思わぬ出来事が起こった時など

その人の意識が働き始める瞬間。また、意識が慣れを起こす瞬間。

ここに重要な鍵があるんです。

その時にいつもは表面にでていない部分が出てきます。

これは、体が何かに反射的に反応した無意識の瞬間です。

ここをとらえて、体をその人のリズムに戻すことで

本当に奥深い問題が解除されていきます。

この奥深い問題は、筋肉の癖や立った時のバランス

癖からくる話し方、ものの考え方などもです。

私自身の治療は、まだまだそんな領域にはないのですが

これから先、目指すところの一つでもあります。

これからオススメの本や今読んでいる本のリンクを貼っていきますね!

【2007/12/05 13:09】 | その他・・・ | page top↑
| ホーム |